忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読者の心をとらえたsweet

ファッション雑誌において、宝島社の雑誌「InRed」「sweet」などが大変売上を伸ばしているそうですね。その原因としてまずあげられるのが、同じ宝島社から出版されている完売続出の「ブランドムック」ようにバッグやポーチなどのブランドアイテムの付録が付いてくると言われる企画がユーザーの心を見事にとらえたようですね。

また、ファッション誌ごとにユーザーのターゲットを絞っている点にもあるようですね。例えばファッション誌「InRed」の場合「大人女子」という新語を生み出したように大人ですが可愛いらしさももつことに共感する30代の女性をターゲットにしているようです。

そして、一般の人の目線を常に、読者目線に立った企画が受けていると言われています。その逆に広告主サイドの目線といわれる大手出版社のファッション誌「CanCam」や「JJ」の売上が減ってきているそうですね。

以前は蛯原友里さんや押切もえさん、そして山田優さんなどがモデルをしていた「CanCam」誌も売上が苦戦しているそうです。
PR

Coment

Coment Form

 Name  
 Title  
 Mailadress  
 URL  
 Font Color   Normal   White
 Comment  
 Password     Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

最新記事

フリーエリア

リンク

カテゴリー

忍者カウンター

忍者ブログ/[PR]
Template by coconuts