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読者の心をとらえたsweet誌
ファッション雑誌において、宝島社の雑誌「InRed」「sweet」などが大変売上を伸ばしているそうですね。その原因としてまずあげられるのが、同じ宝島社から出版されている完売続出の「ブランドムック」ようにバッグやポーチなどのブランドアイテムの付録が付いてくると言われる企画がユーザーの心を見事にとらえたようですね。
また、ファッション誌ごとにユーザーのターゲットを絞っている点にもあるようですね。例えばファッション誌「InRed」の場合「大人女子」という新語を生み出したように大人ですが可愛いらしさももつことに共感する30代の女性をターゲットにしているようです。
そして、一般の人の目線を常に、読者目線に立った企画が受けていると言われています。その逆に広告主サイドの目線といわれる大手出版社のファッション誌「CanCam」や「JJ」の売上が減ってきているそうですね。
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